HOME > オーナーぶろぐ > 4ページ目

オーナーぶろぐ 4ページ目

自宅で楽に腰痛メンテナンス

お客様のマスターⅤ3設置風景パートⅡ

腰痛ケアしながらサッカー観てま~す。気持ちよくて前半戦で寝てしまいま~す(^^;」

お客様がLINEで送ってくれた画像

恥ずかしがりでご本人は映っていません(^_-)-☆


【サロンぷろっぷ】改め【たなかさんの店】へ 

屋号改名に伴い特大看板を処分しました。
【サロンぷろっぷ】の由来を聞かれるお客様は沢山いらっしゃり

それは大好きなラグビーのポジションであります。
息子達のポジションはウィングやフランカーでしたのでそれが理由ではありません。

ぷろっぷは目立ちはしませんが重要なポジションであり
(ラグビーに重要じゃないポジションなどはありませんが)
縁の下の力持ちのような存在だと感じます。
私達の体を支えている 脊椎(背骨) も隠れて見えませんがとても重要です。

ぷろっぷ英語では「支柱」「支える」
私達は「支柱」である背骨に支えられしっかりと立ち自由に動き
尚且つ脳からの神経伝達の通り道が脊椎(背骨)なのです。
そんな理由です。

当サロンのお客様は「ぷろっぷ」が言いにくいのか
"田中さんとこ“ “田中さんの店” “カイロ” “V3の店”など様々な呼び方をしてくださり…
思い切って2019年秋から屋号を変える事を決めました。

ところが今年2019年夏のラグビーWカップで!!
プロップ稲垣選手のトライが日本中を感動させました。
私も震えましたし、皆さんの記憶にもしっかり残っていると思います。
その瞬間「ぷろっぷ」のままにしておこうかと迷ってしまいました…(・_・;)

これからは「ぷろっぷ」の精神はそのままに!
自律神経を整える専門サロン【たなかさんの店】をよろしくお願いいたします。



頸椎ヘルニア・うつ病予防に

今、注目されている「セラゼムマスターV3」

慢性疲労、うつ等の体調不良による休職者が減る事は大変嬉しい!」
経営者の間でワーカーの力を最大限に活用する健康経営の考え方が根強くなっています。

頸椎ヘルニアの方も手術などせずに改善する例も多数です。

益々セラゼムマスターⅤ3は会社の福利厚生の一つとして大活躍することでしょう。

効果を一度、ご体感ください。


めまい・吐き気

梅雨時期の気圧の変化は内耳に関係してきます。
内耳=三半規管のことで視界と連動し身体の回転運動やバランスをとる部分。
ここが気圧の変化を感知し脳に伝えます。
ところが気圧の変化は目に見えないため、人によっては脳が混乱してストレスとなり自律神経のバランスが乱れます。
目の奥が痛くなる、体調が悪くなる、気分の浮き沈みがある、様々な症状が起こります。
元々
・乗り物酔いしやすい
・新幹線や飛行機が苦手
・暑くなるとのぼせやすい
・冷え性

このようなお悩みのお持ちの方が多忙だったり心身ともに疲れると梅雨時期は大変辛いです。

背中を通る自律神経の乱れを正常に働くようにしてあげましょう。
特殊な温熱で温めて緩めてほぐすのです。
横になりリラックスしていると医療機器がスキャンしてくれて解してくれます、楽チンです。

秘策もお教えします(^^)お気軽にお越しください。


頚椎を傷めるラグビー選手

先日、元ラガーマンが来店され、テンションアップ➚➚➚
ポジションはぷろっぷではなく瞬足のウイングでした(#^.^#)

ラグビーは素晴らしいスポーツです頚椎を悪くする事が多いスポーツの1つですね。
と言いますか、ほとんどのコンタクトスポーツで頚椎にかなりの負担がかかります。

激しくぶつかり合う時にむち打ちに匹敵するほどの衝撃でして、
いえいえそれ以上…

脊椎セラピー~ 日本では初耳だという方がほとんどですが

潰れかかった頚椎・胸椎・腰椎の椎間板が自らの力で広がる唯一の自然療法です(^^♪
手先、足先が痺れている方早急に!


肩こり、腱鞘炎が改善しました

ぷろっぷ(たなかさんの店)には素敵な演奏家さんが多数いらっしゃいます♡
ファゴット奏者の國頭彩ちゃんもそのお一人です。
重いファゴットを抱える為、コリが酷く使い過ぎによる腕の腱鞘炎もあり週に3回は整骨院に通う日々でした。
マスターV3をご自宅に設置してからは整骨院には行っていないとの事で(整骨院さんには申し訳ないですが)何より國頭彩ちゃんの不調が良くなり元気もりもりで嬉しいです! ※ブログ投稿はお許しをいただいています
フリーランスとして活動している彩ちゃんですがカルテット「Cee」のメンバーであり、画像は昨年のライブのものです。素敵でした★ ご興味がある方はオフィシャルサイト【CeeFukuoka】で検索してみて下さい!(^^)!



顎関節症は3日目に良くなりました

一流の演奏会★

演奏される武内麻美さんが十数年前の顎関節症を再び発症!
ハードなレッスン&ストレス&自宅に帰れず設置してあるV3にあまり乗れなかった事も一因です。

痛み止めも効かず数日辛かったご本人。
久々にV3に乗っていただき「死ぬほどの痛みは無くなりました」との事で少し安心。
※ブログ投稿はお許しをいただいています

バイオリンの先生としても各地を回られていて生徒さんから大人気。
他の音楽教室で何年も学んでいた生徒姉妹さんは麻美先生に出会ってとても上達している様子です。
穏やかで優しいです。
音楽に限らずスポーツ・学問…共通して言える事は、上達するには一流の先生から学ぶことが一番ですね!
当サロンの【セラゼムマスターⅤ3】も世界特許の一流品です(^^)

ヴァイオリニスト麻美さんのインスタグラムはこちら
➡ https://www.instaglam.com/asamivn


猫背も過敏性大腸炎も良くなりました!

サロン初日は猫背だったWさん。

「大好きなお肉、食べると必ず下痢をするんです(*_*;
 でも好きなのでいつも覚悟して食べていて…
 昨日、サロンの帰りに
 友達とのランチでレアなステーキを食べたら…
 何と下痢しませんでした!(^^)!嬉しいです!」

サロンに通い始めて5日目の今日、猫背で丸かった背中がほぼ真っ直ぐでした❣
 ー背骨は人の生命線
背骨が正しいS字でないと胃にも大腸にも影響するんですね。

良かったです、Wさん❢
美味しそうな熟成肉❣ これからはモリモリ食べて下さい(^_-) 


頭痛・ふらつき...ツボは自律神経を整える事でした

自律神経を整えるサロンの田中です。

2月の新月の日に到津神社にてお客様の回復のお願い事が叶い
満月の今日、お礼の報告に。

3日間続けてご来店されたお客様の
長年の頭痛とふらつきが気付けば無くなったとの事でした。

お客様は高齢女性で長年のお悩みでしたので、私も不安でしたが
治るコツはやはり続ける事でした。

そして到津神社はウワサ通り、ご利益のある神社さんでした。
帰りは神様の通り道だと言われる学校の前の坂道を通って帰りました!(^^)!






ヴァイオリニスト武内麻美さんもV3でケアしています。

肩こり、首こりに効く北九州市のサロン「ぷろっぷ」主宰の田中です。

北九州市と福岡市を拠点とし、各地で活躍されているプロヴァイオリニストの麻美さん。
11月のリサイタルを目前にエネルギッシュに音楽活動をされています。
ヴァイオリン教室もお持ちで、生徒さんにとっても人気です。

ハードスケジュールの中マネージャーであるお母様とご来店されます。

感動のリサイタル、成功をお祈りいたします。

サロンぷろっぷへいらした方は麻美さんと会えるかも知れません。

私はサインをいただきました(^^♪



<<前のページへ12345

アーカイブ